気功で健康快適生活

長い歴史に基づいた気功の知恵を知って快適な生活を送りましょう。

気功で健康はあまりにも漠然としてますね。

現代は健康についてどうアプローチしているのか?を考えることにしました。まず、書店です「気功」とタイトルにあるものはどこの本屋さんにも見つかりません。それほど人々の意識から消えていることが分かりました。救いは、まだ大きな専門書を置いているような本屋さんにはある事!
ネットの中の本屋さんではかなり見つける事ができます。

しかし、ネットの中での検索サイトの数字は人気の無さを表しています。健康に関する最近の傾向はテレビでもわかるように細部に分かれています。肺について、腰痛について、膝の痛みについて、等、それからいくと 「気功」はからだ全体をとらえています。人体はすべて繋がっています。それぞれが影響しあって成り立っているのでまずは呼吸法や血流などに関する話になります。
それがピンポイントで結果を知りたい現代の風潮に合わないのだと思います。それ程、時間に追われているという事でしょうか。

一方で瞑想、やマインドフルネスなどに関心が持たれてもいます。アップルの創設者・スティーブ・ジョブズが取り入れたということで大企業も取り入れていると言われています。

「気功」でも全く同じような、いえ、それ以上の効果を得られるのですが、難しい中国語や言葉、長い時間を掛けないとならないという思い込みが人々を遠ざけているのだと思います。

訪問気功・ あなたのリビングで気功教室を開いて見ませんか いつものパーティーに 元気をプラスして見ませんか